ジモダン:関西ジャニーズJr.出演ドラマ ゲストに小川紗良、久間田琳加、武田玲奈ら若手女優 主題歌は「鼓動」に決定

連続ドラマ「ジモダン」のゲスト出演者=ABC提供
1 / 16
連続ドラマ「ジモダン」のゲスト出演者=ABC提供

 「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」のメンバーら、関西ジャニーズJr.の19人が出演するオムニバスドラマ「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情(ジモダン)」(ABC・テレビ朝日ほか)に、女優の小川紗良さん、久間田琳加さん、武田玲奈さんらがゲスト出演することが3月7日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢を追って上京したものの、それぞれに事情を抱えるようになった“ワケあり男子”たちの物語。さまざまな理由から地元の関西に帰ることになってしまった、東京での「ある出来事」を描く。全14話で、1話15分のエピソードが毎週2話ずつ放送される。

 小川さんは第1、2、12話で、主人公と同じ洋食店「洋食富士野」でアルバイトをするヒロイン・みのり、久間田さんは第4話で、お見合いが嫌だという主人公のために一日だけの彼女を演じるサキ、武田さんは第11話で、東京に住む主人公の姉・アンナに扮(ふん)する。そのほか、第8話では山下リオさんが主人公のバイト先の元先輩・美樹、第10話では松風理咲さんが不良に絡まれる主人公を救うカリンを演じる。

 小川さんは「度々関西弁につられそうになりながら、私も楽しく参加させていただきました。クスッと笑ったり、ウルっと泣いたり、温かな一時をお届けできればと思います」とコメント。

 武田さんは「今回初めてお姉ちゃん役をやらせていただき、お姉ちゃんとはどういうものなのかを研究しました(笑い)。一人っ子の私としては姉弟って良いな~、弟がいたらこんな感じなんだな~と疑似体験ができてうれしかったです!」と振り返り、久間田さんは「デスクワークのある社会人の役で、そうした役は初めてだったので新鮮でした。ドラマ内では社交ダンスをするシーンがあるので、ぜひそこにも注目して見ていただきたいです」とアピールしている。

 併せて、池田成志さん、池谷のぶえさん、坂口涼太郎さん、高田聖子さん、勝村政信さん、西尾まりさん、脇知弘さん、田村健太郎さん、小手伸也さんの出演も発表された。

 さらに、主題歌は関西ジャニーズJr.が歌う「鼓動」に決定。楽曲は関西ジャニーズJr.の代表曲でもあり、今回のドラマ主題歌用になにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいのメンバー18人がレコーディングを行ったという。

 「ジモダン」はテレビ朝日で4月17日から毎週土曜深夜2時30分、ABCで4月18日から毎週日曜午後11時25分に放送。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事