なにわ男子:関西ジャニーズJr.内グループ初冠番組 西畑大吾「なにわ男子の沼にひきずり込む」

初冠特番「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」に出演する「なにわ男子」=関西テレビ提供
1 / 1
初冠特番「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」に出演する「なにわ男子」=関西テレビ提供

 関西ジャニーズJr.内のグループ「なにわ男子」の初冠特番「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」(関西テレビ)が放送されることが18日、分かった。特番は、なにわ男子のメンバーたちがトップアイドルを目指し、アイドル界の伝説になるべく、「食レポ」「おもてなし」などさまざまな世界のレジェンドに教えを受け、何事にも果敢にチャレンジするバラエティー。「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが特別出演し、なにわ男子にさまざまな指令を下す。

ウナギノボリ

 西畑大吾さんは、初冠特番の放送に「すごくうれしい」と喜び、「まだ特番ですけど、半年に1回から始めて、3カ月に1回、月に1回、そして毎週っていうかたちで、段階を踏んでいければなって思います。この番組を機に、なにわ男子を知ってもらうこともあると思いますので、皆さんのことを、なにわ男子の沼にひきずり込もうと思います」と意気込んでいる。

 番組は、28日深夜0時25分から関西ローカルで放送。

 ◇以下、なにわ男子のメンバーたちのコメント(原文まま)

 ・大西流星さん

 まだ結成して1年も経っていないんですけど、こうやって自分たちの名前が入った番組ができるなんて、めっちゃ変な感じですね(笑い)。自分たちが主体となって映るわけじゃないですか。聞いた時は、びっくりしました! この番組での挑戦を通して、普段の生活やアイドルの部分でも生かしていけたら、なにわ男子にとってもすてきなことだと思います。

 ・道枝駿佑さん

 初冠番組なので、すごく頑張らないといけないなという気持ちがありますね。バラエティー力やトーク力、自分の力などがもろに出るので、ちゃんと頑張って出来るようになっていきたいなと思っています。関西ローカルの番組なので、やっぱり全国区にしたいですね。

 ・高橋恭平さん

 なにわ男子として初冠番組をやらせてもらっているっていうのが、すごくうれしい反面、驚きもあって緊張しています。やらせてもらう分、これからも続けられるように盛り上げないと、という思いです。なにわ男子は色んな個性強いキャラがいるので、キャラクターが素で出ればいいかなって。そこをファンの皆さんや、視聴者の方々に、届けることができればいいなと思っています。

 ・長尾謙杜さん

 なにわ男子が結成してから冠番組をもらうまでの期間が、他のグループと比べて早いと思うので、短期間で達成できたのはすごくうれしいです。なにわ男子として、関門の一つでもあったので、この番組での経験を踏まえて、もっと上の段階にいけたらなと思います。幅広い年齢の方に見てもらいたいなと思っていて、僕らの年齢だったら、“こんな子いるんだ”という目線で見てもらえたらなと思うんですけど、小さい子どもや、大人にも知ってもらいたいですし、おじいちゃん、おばあちゃんたちにも“若い子頑張ってるなー”って見てもらって、長生きしてもらいたいなと思います。

 ・藤原丈一郎さん

 今回はすごく大きな看板を背負っているので、自分が強くなった気がしました。なにわ男子は7人いるので、7人の色を出していきたいです。一番下は16歳で、若い子にしかできないことも、たぶんあると思うんですけど。そこはあえて、お兄ちゃん組がやったり、逆にそのお兄ちゃんしかできなさそうなコーナーを若い子がやってみたり。何か7人が、それぞれ輝けたらいいなと思ってますね。

 ・大橋和也さん

 すっごくうれしいですね! “ずっと皆で冠を持ちたい!”とか、“自分たちの番組を持ちたい!”ってずっと言ってましたので。今回、色んな人たちが作ってくださって、本当に感謝しかないですね。でも、それに応えるには、自分たちが努力してやらないといけないので、まずは大阪の方たちに愛される番組になるように頑張りたいと思います。老若男女問わず、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しめる番組にしたいなと思います。

テレビ 最新記事