乃木坂46樋口日奈:汗をいっぱい流すけいこの日々に「部活のよう」 舞台「フラガール」主演

舞台「フラガール-dance for smile-」の公開けいこに登場した樋口日奈さん
1 / 7
舞台「フラガール-dance for smile-」の公開けいこに登場した樋口日奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の樋口日奈さんが3月15日、東京都内で行われた初主演を務める舞台「フラガール-dance for smile-」の公開けいこに登場した。舞台でフラガールを志す主人公・谷川紀美子を演じる樋口さんはけいこの日々について、「タヒチアンダンスという初めて挑戦する激しい腰の振りもあるんですけど、みんなで汗をいっぱい流して練習していることが部活のようです」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 また、部活のような「皆の一生懸命さがぶつかっているところ」が今作の魅力だといい、「作品の魅力をいつもけいこや踊りの練習で肌で感じています。達成感だったり、すごくみんなで団結している感じがすでにけいこの時点であるので、舞台に立つことがすごく楽しみです」と目を輝かせた。

 「フラガール-dance for smile-」は、第30回日本アカデミー賞で優秀作品賞などを受賞した映画「フラガール」(2006年)を舞台化。昭和40年、かつて炭鉱の街として栄えた福島県いわき市を舞台にフラガールを目指す女性たちを描く。これまでも幾度か舞台化され、2019年には乃木坂46の元メンバー井上小百合さん主演で上演された。

 4月3~12日にBunkamuraシアターコクーン(東京都渋谷区)で上演される。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事