ブラッククローバー:ナハト役に下野紘 リーベは岡本信彦 テレビアニメ追加キャスト

「ブラッククローバー」に登場するリーベ(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
1 / 5
「ブラッククローバー」に登場するリーベ(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」(テレビ東京系)に声優として下野紘さん、岡本信彦さんが出演することが3月16日、分かった。下野さんは黒の暴牛団の副団長で主人公・アスタと同じく悪魔憑(つ)きのナハト、岡本さんはアスタの魔導書に封印されている最下級の悪魔・リーベをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 下野さんは「今回、黒の暴牛副団長に就任しました、下野紘です! 満を持してというか、やっと登場することができてよかった~。今期は登場しないんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑い)。個人的にも「ブラクロ」の熱い物語に参加できるのを楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしていてください!」とコメント。

 岡本さんは「本誌を読んでいたのでまさか自分がリーベになるとは思わなかったのですが、演じてみると今までたくさんやってきたかのようなしっくり感がありました。ドラマのあるキャラクターなのでぜひ楽しんでください」と話している。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。原作は「週刊少年ジャンプ」で2015年に連載がスタートした。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送中。3月30日放送の第170話で最終回を迎える。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事