石井杏奈:「ゆるキャン△」2期で“なでしこ”大原優乃の幼なじみに バイクも乗りこなす 橋本じゅんも出演

4月1日スタートの連続ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2に出演する石井杏奈さん (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
1 / 3
4月1日スタートの連続ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2に出演する石井杏奈さん (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 2020年に解散した女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls(イーガールズ)」の元メンバーの石井杏奈さんが、4月1日にスタートする連続ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2(テレビ東京ほか、木曜深夜0時半)に出演することが3月16日、明らかになった。

ウナギノボリ

 石井さんは、主人公のソロキャンパー・志摩リン(福原遥さん)と出会い、キャンプの魅力に引かれていく女子高生・各務原なでしこ(かがみはら・なでしこ、大原優乃さん)の幼なじみ・土岐綾乃(とき・あやの)を演じる。綾乃は、颯爽(さっそう)とバイクを乗りこなすキャラクターで、リンやなでしこと深く関わっていくことになる役どころだ。

 俳優の橋本じゅんさんが出演することも併せて発表された。橋本さんは、リンの友人の斉藤恵那(志田彩良さん)の父親・潤を演じる。劇中では、リンたちが集まるアウトドアのシーンに登場する。

 石井さんは「この役を演じるにあたり、マンガ原作とシーズン1のドラマを拝見させていただきました。可愛くて優しい世界観がとても印象的で、それぞれのキャラクターや物語のとりこになりました。現場へ行くと、キャスト、スタッフの皆さんは優しくて、穏やかな方が多く、『この空気感が映像を通して届いていたんだなぁ』と作品に参加できた喜びを感じました」とコメントを寄せている。

 「ゆるキャン△」は、テレビアニメ化もされたあfろさんの同名マンガが原作。女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描き、実写ドラマは2020年1月期に放送された。シーズン2では、福原さん、大原さん、志田さんに加え、大垣千明役の田辺桃子さん、犬山あおい役の箭内夢菜さんらメインキャストは続投する。テレビ大阪、 テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事