グリーン&ブラックス:宮澤エマ、井上芳雄とのデュエットに「ドキドキ」 濱田めぐみは「ウィキッド」の楽曲披露

3月24日放送の「グリーン&ブラックス」の一場面=WOWOW提供
1 / 6
3月24日放送の「グリーン&ブラックス」の一場面=WOWOW提供

 ミュージカル俳優の井上芳雄さん、福田雄一監督が出演するWOWOWのミュージカルコメディー番組「グリーン&ブラックス(グリブラ)」(WOWOWライブ)。3月24日午後11時から放送される第48回では、ミュージカルショーのコーナーに宮澤エマさん、濱田めぐみさんが出演する。宮澤さんは井上さんとミュージカル「Finding Neverland」の楽曲「What You Mean To Me」をデュエットで披露。濱田さんは「ウィキッド」の「自由を求めて」を歌う。

ウナギノボリ

 井上さんは宮澤さんとの歌唱について、「今回の楽曲はホントにぜいたくだと思います。この番組のためだけにエマちゃんも準備して来てくれて、一緒に合わせて歌って、こうして形に残るというのはなかなかないことだと思うんですよ」とコメント。

 宮澤さんは「グリブラの歌コーナーってそうそうたる方々が出演されているというイメージがあって、だからこそ、足を引っ張ってはいけない!という思いで今日はドキドキしていました。実際にやってみたら、あっという間に終わってしまって。もっとずっと、この夢のような世界にいたい!と思う時間でした。ありがとうございました」と振り返った。

 濱田さんは「『ウィキッド』の舞台を見てくださった方は、この放送を見て思い出すんじゃないでしょうか。その時のご自分の生活や環境だったり。舞台って『曲がいいね』『楽しかったね』だけじゃなく、その時の思い出が一緒によみがえってきますからね」と話し、「『濱ちゃん、大人になったな~。あんな女の子だったのに」と感じていただいたり(笑い)、『あ~、私の青春だったわ!』って思っていただけるといいですよね」と期待を寄せた。

 今回は、ミュージカルショーとコメディードラマの2本立てで放送。コメディードラマのコーナーでは前回から続く、井上さん、中川晃教さん、鈴木壮麻さん、瀬奈じゅんさんによるコントを放送する。井上さんらが、番組公式ツイッターで事前に募集した質問の答えを考えながら、楽屋でトークする様子がノンフィクション風に描かれる。

 番組は4月から、毎月末の金曜午後10時に放送時間が変更される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事