佐々木希:NHK・Eテレで番組MC 「幼いころから手芸が大好き」 世界に一つだけの作品作りも

NHK・Eテレの番組「すてきにハンドメイド」の新MCに決まった佐々木希さん (C)田中雅也(TRON)
1 / 4
NHK・Eテレの番組「すてきにハンドメイド」の新MCに決まった佐々木希さん (C)田中雅也(TRON)

 タレントの佐々木希さんが、NHK・Eテレの番組「すてきにハンドメイド」(木曜午後9時半)の新MCに就任したことが分かった。手作りすることが大好きという佐々木さんは、4月1日放送の番組から登場。手芸家の洋輔さんとともにオリジナル作品に挑戦するほか、佐々木さんのアイデアを取り入れた、思わず作ってみたくなるハンドメイド作品も番組内で紹介する。

ウナギノボリ

 佐々木さんは、「『すてきにハンドメイド』のMCを務めさせていただくことになり、大変うれしく思います」と喜び、「幼いころから手芸をすることが大好きで、デパートに行くとまず一番先に向かうのが手芸屋さんでした。世界に一つだけのいろいろなハンドメイド作品を作れると思うと、今からとても楽しみです!」と語った。

 「すてきにハンドメイド」は、編み物、ソーイング、刺繍など、手作りの楽しさを分かりやすく伝える趣味実用番組。NHK大阪局からの放送回は宮川花子さんと奥野史子さんが引き続きMCとして出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事