やりすぎ都市伝説:完全新作「2021春スペシャル」放送 関暁夫から「たくさんの人に気づいてもらいたいメッセージ」 

3月26日放送の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春スペシャル」に出演する関暁夫さん=テレビ東京提供
1 / 4
3月26日放送の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春スペシャル」に出演する関暁夫さん=テレビ東京提供

 テレビ東京の人気バラエティー番組「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説」の“2021春スペシャル”が、3月26日午後6時59分から放送される。完全新作で、都市伝説を語る「都市伝説テラー」として武田鉄矢さんや「おいでやすこが」、「空気階段」の鈴木もぐらさん、「チョコレートプラネット」の長田庄平さん、「見取り図」の盛山晋太郎さんらが登場する。

ウナギノボリ

 「Mr.都市伝説」として知られる関暁夫さんは、「今回もたくさんの人に気づいてもらいたいメッセージを、要点をまとめてお話しさせていただきました」といい、「コロナ禍において、未来に対する不安が高まってきていると思います。だからこそ、これからくる未来を知るためにも一度過去にさかのぼる必要があるのです。そうすることによって、この先の未来が明確に見えてきます。世界は既に触れてはならない『神の領域』に触れてしまっているのです。数々のキーワードに気づいてください」と語った。

 また、放送翌日の27日午後7時からオンラインイベントも開催され、関さんは「また、放送の翌日にはイベントもありますので、そちらも楽しんでいただければと思います。“信じるか信じないかはあなた次第です”」と視聴者にメッセージを送った。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事