中山美穂:刑事役初挑戦! 「警視庁ゼロ係」新レギュラー「私でいいのかな?」 ノンスタ石田も“再出演” 

連続ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」に出演する中山美穂さん(右)と、「NON STYLE」の石田明さん (C)テレビ東京
1 / 3
連続ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」に出演する中山美穂さん(右)と、「NON STYLE」の石田明さん (C)テレビ東京

 歌手で女優の中山美穂さんが、4月30日スタートの連続ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」(テレビ東京、金曜午後8時)にレギュラー出演することが3月19日、明らかになった。中山さんは、警視庁捜査1課の管理官・保科玲を演じる。中山さんが刑事役を演じるのは初めてで、「お話をいただいた時は、『私でいいのかな?』と思いました」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、富樫倫太郎さんの「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)が原作で、2016年にスタートし、毎年放送されている人気シリーズ。小泉孝太郎さん演じる小早川冬彦は、“空気は読めないが事件は読める”KY刑事。一方、女優の松下由樹さん扮(ふん)する寺田寅三(とらみ)は、“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事という役どころだ。ドラマは、この“迷コンビ”の活躍を描く。

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが出演することも発表された。石田さんは、「なんでも相談室」の新メンバー・大林夏彦を演じる。石田さんは、1月25日に放送された「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~出張捜査スペシャル」に大林秋彦という刑事役で出演。石田さんが今回演じる夏彦は、秋彦の双子の弟という設定で、同ドラマシリーズに“再出演”を果たす。

 ドラマのポスタービジュアルも併せて公開された。「はみ出し者には、武器がある。」というコピーとともに、小泉さんら主要キャストが水鉄砲を構えている姿が写し出されている。

 中山さんは「撮影現場の雰囲気がすごく良いので、このまま乗り切れたらいいなと思っています。小泉孝太郎さんとは、過去に2回共演していて、2回とも弟役でした。今回もある意味、姉弟じゃないですけど、ちょっと弟っぽい感じがするので、懐かしいですね。今回初めて刑事役を演じるのですが、実感がまだないんですよね。それらしく見えていたらうれしいです」とコメント。

 石田さんは「ゼロ係の撮影はめちゃくちゃ和気あいあいとしていて最高です。こんなにすぐに受け入れてくれるのかと驚きました。そして皆さんのアドリブが楽しい。なんかずっとヘラヘラしてしまっています。キャラが強い皆さんに埋もれないよう頑張ります」と意気込みを語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事