松本まりか:「めざましテレビ」で情報番組プレゼンターに初挑戦 4月から毎週火曜に生出演

「めざましテレビ」で4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める松本まりかさん (C)フジテレビ
1 / 1
「めざましテレビ」で4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める松本まりかさん (C)フジテレビ

 女優の松本まりかさんが、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分から)の4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが3月25日、分かった。松本さんが情報番組のプレゼンターを務めるのは初めて。同番組のマンスリーエンタメプレゼンターは、俳優、アイドル、お笑い芸人など日本のエンターテインメント界で活躍している人がキャスティングされてきたが、女性が務めるのは松本さんが初となる。

ウナギノボリ

 松本さんは午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」に出演、生原稿読みにも挑戦する。同7時台からはMCの一人として番組終了まで登場する。4月6、13、20、27日に出演予定。

 松本さんは、プレゼンターのオファーに「予想だにしなかった出来事でした」と振り返り、「番組にとっても私にとっても大きな初めての挑戦に選んでいただき、笑顔の朝を皆さんに届けられるこの機会をいただけた事に感謝し、精いっぱい取り組ませていただきます」とコメント。

 さらに、「初の女性エンタメプレゼンターとして、『女性エンタメプレゼンターもいいね!』と皆さんに思っていただけるように頑張ります。皆さんが1日を楽しく過ごせるように、明るく元気な朝をお届けできたらいいなと思います。よろしくお願いします!」と意気込を寄せている。

 同局の高橋龍平チーフプロデューサーは、起用理由について「ここ数年、ドラマ・映画でさまざまな役を演じ、強烈な印象を残している松本さん。ぜひ女性初のプレゼンターを務めていただきたいと思い、今回オファーいたしました」と説明。松本さんについては「お芝居ではない、朝の時間の生プレゼン。どんな存在感を見せて、最新情報を視聴者の皆さんに届けてくださるのか、今から楽しみです」と語っている。

テレビ 最新記事