米倉涼子:実は気弱で慎重派? 「サワコの朝」最終回で“気弱”発言連発 「私、失敗したくないんです!」

3月27日放送の「サワコの朝」に出演する米倉涼子さん (C)MBS
1 / 4
3月27日放送の「サワコの朝」に出演する米倉涼子さん (C)MBS

 女優の米倉涼子さんが、3月27日午前7時半から放送される阿川佐和子さんのトーク番組「サワコの朝」(MBS・TBS系)最終回にゲスト出演する。米倉さんは連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)シリーズなど、自身に満ちた人物を演じてきた一方、米倉さん自身は“慎重派”であることを明かす。米倉さんは、自身が演じる「ドクターX」の主人公の名せりふにかけ、「私、失敗したくないんです!」とも語る。

ウナギノボリ

 米倉さんは幼少期から根暗な性格だったといい、今でも「とにかく自身がない」と話す。この日の放送で米倉さんは、「70%くらいの人は、私を好きじゃない」「私はハミ出し者だって思う癖がある」と気弱な発言を連発する。

 この日の放送では、米倉さんが3度にわたり主演を務めた米国のブロードウェーミュージカルの思い出も語る。米倉さんは「本当に辛かったですよ。すごくしごかれましたし。(公演の)初日は、記憶がないです」と、一心不乱に挑んだ苦労の日々を明かす。また、「憧れのミュージカルに関われたことだけで泣いちゃう」と涙がこぼれそうになる一幕もあるという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事