明日のおちょやん:3月30日 第82回 福助が出征 壮行会当日、千代はある場所に連れ出す

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第82回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第82回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第17週「うちの守りたかった家庭劇」を放送。3月30日の第82回では……。

ウナギノボリ

 赤紙が来て、招集されることになった福助(井上拓哉さん)から、妻のみつえ(東野絢香さん)と息子の一福のことを託された千代(杉咲さん)と一平(成田凌さん)。千代は、福助が出征する前に、トランペットで大好きなジャズの曲を思う存分演奏させてあげたいと考える。しかし、一平(成田凌さん)は、このご時世にそんなことをすれば問題になり、鶴亀家庭劇の興行にも影響しかねないと心配する。出征壮行会の当日、千代は福助をある場所に連れ出す……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事