あいみょん:菅田将暉主演ドラマ「コントが始まる」主題歌担当 ドラマ初回で音源解禁

連続ドラマ「コントが始まる」の主題歌を担当するあいみょんさん
1 / 6
連続ドラマ「コントが始まる」の主題歌を担当するあいみょんさん

 シンガー・ソングライターのあいみょんさんが、菅田将暉さん主演で4月17日にスタートする連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)の主題歌を担当することが3月31日、分かった。主題歌は、新曲の「愛を知るまでは」。ドラマの初回で、音源が解禁される。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年の連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などを手掛けた金子茂樹さんのオリジナルストーリー。かつて思い描いていた自分の将来像とはかけ離れた「失敗人生」を歩む20代後半の若者たちが、失敗ゆえに出会った人や出来事によって、未知の幸せと巡りあう群像劇。神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さん、古川琴音さんらも出演する。

 あいみょんさんは、主題歌について「私は過去のデモ曲を寝る前に聴く習慣があり、台本をいただいて、何曲か作ってみる日々の中、メジャーデビューして1年目。2017 年。1番はい上がりたかった時に作っていた『愛を知るまでは』のデモを改めてふと聴き直していると、『あー、この気持ちなんかもしれへん』と肩の力が抜けました」といい、「自ら導いた世界はそう簡単ではなくて、読めない譜面を部屋に投げつけたこともあったし、こんなはずじゃなかったと思うことだらけで、悔しかった。そんな記憶が、ドラマと楽曲と、きっと何か重なるものがあるんじゃないかと私の中で確信に変わりました」とコメント。

 また、菅田さんは「最高です! 曲を聞いた時、この青春群像劇にまた1人仲間が加わったような喜びがありました。登場人物の背中を押すでも支えるでもなく、一緒に泣きながら走って最後に笑い合ってくれるような、そんな温かさがあって、こんな心強い主題歌はありません。感謝です。最後まで駆け抜けようと、勇気をもらいました。戦っている人すべてに刺さる応援歌だと思います」と感想を語っている。

 「愛を知るまでは」は、既に配信シングルとしてリリースされている「桜が降る夜は」との両A面シングルとして、5月26日に発売される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事