明日のおちょやん:4月2日 第85回 千代、一人で家庭劇を 掛け軸も書き換え?

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第85回の一場面 (C)NHK
1 / 3
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第85回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第17週「うちの守りたかった家庭劇」を放送。4月2日の第85回では……。

 出征した夫・福助(井上拓哉さん)のトランペットを婦人会から守り抜いたみつえ(東野絢香さん)。芝居茶屋「岡安」を再興させ、お茶子たちを呼び寄せたいと願うシズ(篠原涼子さん)。それぞれの「大切なものを守りたい」という意地に触れた千代は、自分一人でも家庭劇を続けることを一平(成田凌さん)に宣言する。突き放されても、千代は今までのけいこ場を自分で間借りすることに決め、「鶴亀家庭劇」の掛け軸も勝手に書き換えてしまう。それをある人に見られて……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る