大橋トリオ:プライベートスタジオでオリジナルライブ開催 「少しでも気持ちが上がるお手伝いができれば」

「大橋トリオ LIVE AT MUSIC HOUSE」のキーカット=WOWOW提供
1 / 4
「大橋トリオ LIVE AT MUSIC HOUSE」のキーカット=WOWOW提供

 シンガー・ソングライターの大橋トリオさんがWOWOWの視聴者に向けて開催したオリジナルライブの模様が、スペシャル番組「大橋トリオ LIVE AT MUSIC HOUSE」として4月18日にWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

 今回ライブが行われたのは、都心から離れた場所にある大橋さんのプライベートスタジオ。ギター・コーラスのTHE CHARM PARKさん、ドラムの神谷洵平さん、ベースの須長和広さん、キーボード・ピアノの小林創さん、サックスの武嶋聡さんと共に、オリジナルライブを作り上げた。

 大橋さんは「よくここにみんなで集まって、合宿レコーディングやリハーサルをやっている時が一番楽しくて(笑い)。以前からその様子を、そのままライブとしてお届けしたら面白いんじゃないかとずっと考えていたんです。なにぶん狭いので、お客さんを入れて……というのはちょっと難しいから、撮影してもらって映像をお届けする形が一番いいだろうなと。そしたら今回、WOWOWさんから『大橋トリオらしいライブにしたい』というお話をいただいたので、これはいい機会をいただいたと思いました」と、開催のきっかけを語った。

 また、「こういうご時世に、音楽を必要としてくれる人がいることは、アーティストとして本当にありがたいことだなと思います」と感謝し、「自分にできるのは、より良い音楽を作っていくこと。少しでも気持ちが上がるお手伝いができればうれしいですね。もちろん、自分自身も音楽を作る楽しさを忘れず、妥協のない作品を目指したいです」と、思いを明かした。

 「大橋トリオ LIVE AT MUSIC HOUSE」は4月18日午後6時からWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで放送・配信。放送終了後も5月13日深夜0時まで見逃し配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る