玉木宏:「のだめカンタービレ」つながり 人気声優・関智一との共演「まさか」 声から「圧」も 

連続ドラマ「桜の塔」の会見に出席した(前列左から)椎名桔平さん、玉木宏さん、広末涼子さん、光石研さん、仲里依紗さん、岡田健史さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「桜の塔」の会見に出席した(前列左から)椎名桔平さん、玉木宏さん、広末涼子さん、光石研さん、仲里依紗さん、岡田健史さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供

 俳優の玉木宏さんが4月5日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「桜の塔」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見に登場。本作では、二ノ宮知子さんの大ヒットマンガ「のだめカンタービレ」のドラマ版で千秋真一を演じた玉木さんと、アニメ版で千秋を演じた人気声優の関智一さんが共演。玉木さんは関さんとの共演について聞かれると、「まさかご一緒するとは。縁があってうれしいです」と喜んだ。先日、共演シーンも撮影したといい、「声に圧力を感じました」と振り返っていた。

ウナギノボリ

 玉木さんは、今作で、幼少期の出来事が火種となり、権力を手に入れることを渇望する警視庁捜査共助課の理事官・上條漣を演じ、関さんは捜査1課長の牧園隆文を演じる。

 「桜の塔」は、2019年に放送され話題になった「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の武藤将吾さんが脚本を手がける、完全オリジナルの刑事ドラマ。警視庁を舞台に、警視総監を目指して巻き起こる組織内のパワーゲームや、野望と正義を描く。

 玉木さんはドラマについて「単純な警察ドラマではありません。いろいろな裏切りがある。人間ドラマがすごく濃く描かれていて、毎回、意外な結末になります。心してぜひご覧ください」とアピールした。

 会見には、玉木さんのほか、共演の広末涼子さん、岡田健史さん、仲里依紗さん、光石研さん、吉田鋼太郎さん、椎名桔平さんも出席した。

 ドラマは、4月15日から毎週木曜午後9時に放送。初回は10分拡大版。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事