なにわ男子:大西流星&西畑大吾 互いの成長をべた褒め! 道枝駿佑には“集中攻撃”?

4月スタートの新番組「まだアプデしてないの?」の会見に登場した「なにわ男子」=テレビ朝日提供
1 / 1
4月スタートの新番組「まだアプデしてないの?」の会見に登場した「なにわ男子」=テレビ朝日提供

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」が、このほど行われた4月スタートの新番組「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系、土曜午後3時半)の会見に登場。番組はなにわ男子が新時代の“国民的アイドル”を目指し、毎週新たな考え方に触れていく“価値観アップデートバラエティー”。メンバーの“アップデート”したところについて聞かれた大西流星さんは、「大ちゃん(西畑大吾さん)のMC力。しっかり全員に話を振ってくれて助かっていますし、真ん中にいると落ち着く」と告白。大西さんの言葉に、西畑さんは思わずニヤけ顔になり、藤原丈一郎さんからツッコミを入れられていた。

ウナギノボリ

 一方、西畑さんは「選んでくれたからってわけじゃないけど、僕も流星。ワードセンスがすごい! MCで困ったときに流星に振ると、100点以上のコメントを返してくれる。頼りにしてます」と絶賛し、互いにべた褒めする結果に。大西さんは「ありがとう! 今度焼き肉連れてって!」と返し、西畑さんにおねだりしていた。

 藤原さんは、リーダーの大橋和也さんについて「場の空気を良くしていく感じとか、臨機応変なところが年々アップデートしている」と話しつつ、「一人でのコメントはずっと初期設定のままやから、そこはちゃんとしゃべってほしい(笑い)」と“アップデート”してほしいところも言及。

 他のメンバー同士でも“アップデート”への要望が飛び交い、西畑さんから長尾謙杜さんには「朝のテンションが落差がすごい。0か100だから間を見つけてほしい」、長尾さんから高橋恭平さんには「メールの頻度。既読をつけても返してくれへんところ」、高橋さんから西畑さんには「ダジャレを言う頻度が高いけど、もうちょっと面白いダジャレを……」といった意見が上がっていた。

 また、道枝駿佑さんは藤原さんに対し「僕がちょっかい出したときに、倍の力でやり返してくるのをやめてほしい」と一言。藤原さんが「倍で返すっていうけど、ミッチー(道枝さん)のやつめっちゃ痛いからな!」と反論すると、大橋さんから「ミッチーには手脚の長さを把握してほしい」、西畑さんから「手脚が長い分、遠心力がすごい(笑い)」と言われ、突然道枝さんが“集中攻撃”される展開に。

 その後、話がそれてしまったことを気にかけた西畑さんが「(藤原さんが)倍の力で返してくんねや?」と道枝さんに聞き直すと、「そうです。でも、楽しいからいいんですけどね」と答え、メンバーは「いいんだ(笑い)」とツッコミ。大橋さんは「みんなでこうやって和気あいあいしてるのが楽しいよね」とフォローし、見事な“チームプレー”を見せていた。

テレビ 最新記事