セブンルール:「結婚前は料理経験ゼロ」和田明日香に密着 愛妻家芸人に長濱ねる「羨ましい」

4月6日放送の「セブンルール」に出演する和田明日香さん=カンテレ提供
1 / 9
4月6日放送の「セブンルール」に出演する和田明日香さん=カンテレ提供

 料理愛好家・平野レミさんを姑(しゅうと)にもち、食育インストラクターとして活躍する和田明日香さんが、4月6日放送のドキュメントバラエティー番組「セブンルール」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)に出演。現在は料理番組や雑誌などで活躍しているが、平野さんの次男・和田率さんと結婚し、和田家に嫁いだ11年前は料理経験ゼロだったという和田さんに密着する。

 和田さんは結婚当初、「キャベツ」と「レタス」の違いもわからず、姑からも「大変な子と結婚しちゃってどうすんのよ」と心配されるほどだった。ある出来事をきっかけに食べ物への意識が変わり、猛勉強を重ねて食育インストラクターの資格を取得。今では平野さんが「あーちゃんの料理おいしくて、ごはん食べに来たの」と太鼓判を押すほどの腕前に成長した。

 今回は、家事、育児と仕事を両立させる彼女の日常に密着し、朝食や夕食の準備、スーパーマーケットでの買い物、子どもへの食育や、料理を楽しむための工夫まで映し出す。

 スタジオには、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが、妻の“真由美ちゃん”と共にゲスト出演。愛妻家芸人ならではのルールを披露し、長濱ねるさんが「羨ましい」と反応する一幕もある。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る