宇垣美里:フォトエッセー「愛しのショコラ」6月発売 チョコレートグラビアも

宇垣美里さんのフォトエッセー「愛しのショコラ」のカット
1 / 5
宇垣美里さんのフォトエッセー「愛しのショコラ」のカット

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんのフォトエッセー「愛しのショコラ」(KADOKAWA)が、6月2日に発売されることが分かった。宇垣さんがこよなく愛するという「チョコレート」がテーマのエッセーで、チョコレートと学生時代や就職活動、仕事や恋愛、大切な人との別れなど、人生のさまざまな思い出をつづる。

ウナギノボリ

 チョコレートがテーマのグラビアも掲載され、ボンボンショコラやカラフルなエクレア、艶やかなザッハトルテなどチョコレートと宇垣さんを撮り下ろした。

 宇垣さんは「これはチョコレートへのラブレターです。一つ一つのチョコレートについて考えれば考えるほど、それぞれに紐付いた記憶が花開き、いつの間にかその頃の私を救ってくれた大好物への恋文になってしまいました」とコメント。「フォトエッセーは2冊目となりますが、今回はチョコレートというお題があった分、その瞬間に思っていたことというよりは、これまでの道のりを振り返って見えたものについての本になったのではないかなと思います。読むときはぜひ、あなたのお気に入りのチョコレートをお供に選んでいただければ幸いです」と話している。

 A4判、144ページ。価格は1800円(税抜き)。 

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事