推しが上司になりまして フルスロットル
最終回 まさかの秘密と愛が溢れ出す!夢の恋の結末
12月24日(水)放送分
女優の馬場ふみかさんが、俳優の竹野内豊さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「イチケイのカラス」(月曜午後9時)第4話(4月26日放送)に出演することが4月19日、分かった。馬場さんが同枠のドラマに出演するのは、2018年4月期の「コンフィデンスマンJP」以来、約3年ぶり。黒木華さん扮(ふん)する坂間千鶴の妹・絵真を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
併せて、第4話から板谷由夏さんが出演することも発表された。弁護士の青山瑞希役で、竹野内さん演じる入間みちおが、弁護士時代に同じ事務所で働いていた人物。みちおの過去をよく知っており、今後のストーリーに大きく関わる存在になるという。
第4話では、坂間の妹・絵真が、坂間が暮らす部屋へ突然押しかけてくる。ひょんなことから同じ裁判官官舎に住むみちおも合流し、絵真はみちおと意気投合。姉の裁判官としての仕事ぶりに興味を示す絵真に、みちおは坂間が担当する裁判の傍聴を提案する。そんなある日、イチケイで合議制の少年事件を扱うことに。みちおの提案で、少年事件を扱ったことのない坂間が裁判長を務めることになり……というストーリー。
馬場さんは、「竹野内さん、黒木さんとは初めてご一緒させていただくので緊張していたのですが、お二人ともとても柔らかく優しい空気感で、楽しんで撮影することができました」と感想を語る。
姉妹役の黒木さんとのシーンでは「長崎弁がとても難しくて、現場でもそのお話をすることが多かったです」といい、「本当に優しくお姉ちゃんのように接してくださってうれしかったです」と撮影を振り返った。
ドラマは、浅見理都さんの同名マンガ(講談社)が原作。自由奔放で型破りな刑事裁判官の入間みちおと、彼に振り回されながらも真実をつかもうと奔走する東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)メンバーの活躍を、“コミカル&ビター”に描く。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。年内最後の放送となる第65回(12月26日放送)では、ついにトキ(高石さん)と…
NHKでは12月26日午後10時半からNHK総合で「年末特集 あの人に会いたい 追悼2025」を放送する。昭和が始まって100年となる今年、長嶋茂雄さん、仲代達矢さん、いしだあゆ…
ABCテレビが高校野球の魅力を伝える特番「熱闘甲子園 年末スペシャル」を、12月27日午後11時から放送する。甲子園を舞台にした名場面や今年の熱戦を振り返り、高校野球愛にあふれる…
テレビ朝日系の年末恒例の音楽特番「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」が、12月26日午後4時半~同11時10分に生放送される。タイムテーブルが公開された。
元「日向坂46」で俳優の齊藤京子さんが、2026年1月3日午後3時から放送のクイズ特番「センビキ 答えは線を引くだけです」(中京テレビ・日本テレビ系※一部地域を除く)に出演するこ…