佐藤健:「龍馬伝」切腹シーンの裏側、「仮面ライダー電王」「ROOKIES」秘話明かす きょう放送の「教えてもらう前と後」で

4月19日放送の「教えてもらう前と後」にゲスト出演する佐藤健さん=MBS提供
1 / 5
4月19日放送の「教えてもらう前と後」にゲスト出演する佐藤健さん=MBS提供

 俳優の佐藤健さんが、4月19日午後10時から放送されるバラエティー番組「教えてもらう前と後」(MBS・TBS系)にゲスト出演する。番組では「誰も知らない佐藤健の新事実」をテーマに、1時間にわたって佐藤さんを特集。共演者やスタッフの証言、ファンの声をもとに、これまで出演した作品の裏話、ファンサービスやプライベートなど魅力と素顔に迫る。

 作品の裏話として、佐藤さんが20歳の時に出演したNHK大河ドラマ「龍馬伝」で絶賛された切腹シーンの裏側が明かされるほか、「仮面ライダー電王」「ROOKIES(ルーキーズ)」「龍馬伝」「半分、青い。」「天皇の料理番」などの印象深いエピソードを関係者が証言する。

 また、佐藤さん主演の映画「るろうに剣心」シリーズで共演した武井咲さん、青木崇高さん、土屋太鳳さんが「アクションのすごさ」や「佐藤健にやめてほしいこと」を明かすほか、プライベートでよく遊ぶというお笑いコンビ「千鳥」のノブさんや、ドラマで共演したお笑いコンビ「ミキ」の昴生(こうせい)さんが佐藤さんの素顔を語る。

 さらに、番組では、佐藤さんの家での過ごし方やよく行く場所などを取材して再現VTRを制作。お笑いコンビ「すゑひろがりず」の三島達矢さんが佐藤さんになりきり、どんな生活を送っているのか検証していく。「まるで恋人からのLINEのよう」とも評される、佐藤さんの公式LINEも紹介される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る