着飾る恋には理由があって:“真柴”川口春奈に「可愛いすぎ」「おしゃれ」の声 星野源の主題歌も注目

連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」第1話のワンシーン (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」第1話のワンシーン (C)TBS

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月20日に放送された。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン・真柴くるみを演じる川口さんについて、視聴者からは「川口春奈ちゃん可愛すぎ」「真柴ちゃんの服装といい髪形が都度都度お洒落でかわいい」といった声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、価値観の異なる人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリー。第1話では、マンションの契約更新を忘れてしまい、部屋を追い出されてしまった真柴が、人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣さん)の計らいで、表参道の一等地に建つ彼女のマンションへ。そこにいたシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿らとルームシェアすることになり……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#着飾る恋には理由があって」が世界トレンド1位になるなど、大きな盛り上がりを見せた。終盤では、真柴と一緒に桜を見に行く約束をしていた葉山(向井理さん)が姿を消してしまう展開に。そんな中、駿がカレーを作ってくれ、真柴は「おいしい」と言って涙するのだった。

 SNSでは、「川口春奈の涙でもらい泣き。プツッと糸が切れちゃったんだなぁ」「川口春奈の涙が美しすぎて……」「くるみの一生懸命さと自分の弱さに涙するシーンはすごくよかった」という声が上がった。

 また、主題歌は星野源さんによる書き下ろしで、初回放送で解禁されたことから、「星野源さんの曲が良い……!」「源さんの主題歌流れるタイミングも最高だった」などの声が上がり、注目を集めていた。

テレビ 最新記事