レンアイ漫画家:第3話 “ダメ男ホイホイ”吉岡里帆がギャルに “天才少女マンガ家”鈴木亮平の新ミッション“教師”稲葉友と疑似恋愛

連続ドラマ「レンアイ漫画家」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 15
連続ドラマ「レンアイ漫画家」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の鈴木亮平さん主演の連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)第3話「ドS鬼瓦の鈴木亮平…吉岡里帆ギャルに」が4月22日に放送される。

ウナギノボリ

 天才少女マンガ家の刈部清一郎(鈴木さん)は、久遠(くおん)あいこ(吉岡里帆さん)に新たなミッションを課す。テーマは教師との“禁断の恋”。清一郎はおいの刈部レン(岩田琉聖君)の担任・大倉シンゴ(稲葉友さん)を対象にしろと言う。その矢先、レンが清一郎宅へ友達を連れて来たため騒動に。あいこはミッションを断って、家を後にする。

 あいこの戻ったアパートは倒壊の危険性があるため、住人たちは早急に立ち退かなければいけなくなってしまう。金、仕事、家なしのあいこは、翌日、再び清一郎を訪ね、前回のミッションがマンガの役に立ったと報酬を求める。

 しかし、報酬は全て完遂したらという契約だったと言われる。そこであいこが、次は「出会い」「デート成功」などミッション別の契約にして個別報酬を、と提案すると、清一郎はあっさり承諾する。

 数日後、あいこは大倉との疑似恋愛のミッションを受け、彼の好みのギャル風のメークやファッションで、レンの三者面談に向かう。大倉の優しさや誠実さにひかれるあいこは、食事にも誘われることになり……。

 原作は山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)。恋愛が苦手な天才少女マンガ家の清一郎と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれているあいこという、恋に不器用な2人を描くラブコメディー。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事