海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が、4月21日に放送された。同話では、停止してしまったエレベーターの中で、高所におびえる渚海音(石原さん)を蓮田倫太郎(綾野さん)が優しく抱き締めるシーンが登場。視聴者から「さりげなく優しくするのずるい」「ほれちゃう」「倫太郎にキュンです!」と反響を呼んだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、星ヶ浜海岸の巨大マリンリゾート開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎の恋模様を描くラブコメディー。
第2話では、リゾート開発を進める「蓮田トラスト」が、世界的一流ホテルを誘致すべく、CEO・デイヴィッド(小手伸也さん)の説得に動き出す。そんな中、海音は海を大切に思わないデイヴィッドの本性を知り、フェアウェルパーティーで直接開発の反対を訴える。しかし、そこに倫太郎が現れ、海音は思わずその場を飛び出す。倫太郎は海音を追いかけてエレベーターに乗り込むが、停電が発生し、2人はエレベーターの中に閉じ込められてしまう……という展開だった。
停止したエレベーター内では、高所を怖がる海音に対し、倫太郎が「きっとすぐ動くよ」と気遣い。また、体を震わせて座り込んでしまった海音に、倫太郎が自身の着ていたジャケットをかけ、優しく抱き締めながら「頑張れ、大丈夫だから」と声をかける様子が描かれた。
SNSでは、エレベーターシーンの倫太郎の言動に“胸キュン”する視聴者が続出。「倫太郎の声が優しい」「声が温かくて最高すぎる」「声がしみる」と、柔らかな声色も話題となった。
木村拓哉さんが型破りな天才シェフを好演して人気を博したドラマ「グランメゾン東京」(TBS)が12月26日深夜から4日連続で一挙放送される。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「幸せって何なん?」を放送。12月27日の第65回は……。
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の「放送100年 特別企画」で、コーナーMCを担当することが12…
WOWOWは、宮沢りえさん主演の映画「月」(2023年)と舞台「オーランド」(2024年)を2025年2月にテレビで初放送・配信する。さらに、初放送・配信を記念し、宮沢さんの出演…