ちびまる子ちゃん:5週連続「5月のさくらももこ脚本まつり」 きむらきょうやの「後半へ続く」お披露目も

5月2日放送の「ちびまる子ちゃん」の「『まる子 テストで100点をとる』の巻」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
1 / 6
5月2日放送の「ちびまる子ちゃん」の「『まる子 テストで100点をとる』の巻」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、午後6時)で5月2日から5週連続で「5月のさくらももこ脚本まつり」を放送することが分かった。故・さくらももこさんがアニメ用に書き下ろした脚本の中から、人気の5エピソードを選び、新たな作画・演出で放送する人気企画で、過去のエピソードを新たな演出で楽しむことができる。今回の企画で、4月からナレーターを務めるきむらきょうやさんの「後半へ続く」というナレーションがお披露目される。

ウナギノボリ

 「5月のさくらももこ脚本まつり」では、5月2日の「『まる子 テストで100点をとる』の巻」(1996年放送)を皮切りに、9日に「『アロエを植えよう』の巻」(1995年放送)、16日に「『お母さんの髪型』の巻」(1997年)、23日に「『東京タワーへ行こう』の巻」(1998年放送)、30日に「『永沢君の思いがけないお手柄』の巻」(1995年)を放送する。

 ◇高野舞プロデューサーのコメント

 ご好評をいただいております脚本まつりを今年も開催いたします! さくら先生書き下ろしの人気脚本から5作を厳選しております。新たな演出でお送りしますので、ご覧になったことのあるお話も新たな発見や、以前と違った楽しみ方をしていただけると思います。この機会に、ご家族そろって「ちびまる子ちゃん」の人気作をぜひご覧ください!!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事