ポリス×戦士 ラブパトリーナ!:劇場版は「ラブがあふれてる!」 成長、挑戦、ラブ感じた瞬間も

「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~」に出演する(左から)山下結衣さん、渡辺未優さん、山口莉愛さん、杉浦優來さん
1 / 4
「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~」に出演する(左から)山下結衣さん、渡辺未優さん、山口莉愛さん、杉浦優來さん

 特撮ドラマ「ガールズ×戦士」シリーズの第4弾「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の映画「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~」(三池崇史監督)が、4月29日に公開される。ラブパトリーナの愛羽ツバサ/ラブパトピンク(渡辺未優さん)、紫原サライ/ラブパトパープル(山口莉愛さん)、青瀬コハナ/ラブパトブルー(山下結衣さん)、七色ソラ/ラブパトシャイン(杉浦優來さん)を直撃。映画の舞台裏や見どころを聞いた。 

 ◇テレビシリーズから成長 歴代戦士との共演に感激!

 「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のテーマは、みんなのラブを守るポリス×戦士で、ラブパト110番の通報を受けたラブパトリーナが、ワルピョコ団によってラブを奪われてしまった人たち“ラブゼーロ”を元に戻すため、活躍する姿を描く。テレビ東京系で毎週日曜午前9時放送。劇場版は、ラブパトリーナがインターポール所沢支部のシンゴ署長(柳沢慎吾さん)から依頼を受け、怪盗に狙われたお宝・ラブダイヤモンドを守る。

 ――撮影で大変だったことは?

 未優さん ヘリポートで撮影した時に、巨大扇風機を使って、寒い中での撮影でしたが頑張りました!

 莉愛さん 走るシーンが多かったのですが、床が滑るところもあって、少し大変でした。

 結衣さん (ヘリポートでの撮影で)大きな扇風機を前に目を開けるのが大変でしたが、思い出深いシーンになりました。

 優來さん ダンスシーンです! いろいろな場所で撮影して、みんなで頑張ったのがすごく印象に残っています!

 ――撮影で一番楽しかったこと、うれしかったことを教えてください。

 未優さん ドラマ(テレビシリーズ)撮影の時よりも、名乗りの時だったり、みんなでそろえるせりふの時に息が合っているような気がして、お互いに指摘できたり、「ここ練習しよ! ここ確認しよ!」など自分から言えたところが、少しはできているかな?と感じたので、うれしかったです。

 莉愛さん 表情の作り方やアクションなど、まだまだできていなかったことをたくさん追求することができてうれしかったです。

 結衣さん 歴代のガールズ戦士のみんなと、一緒に決めポーズができたことです。共演は初めてだったのでとても楽しかったです。

 優來さん 私も一番うれしかったことは、初めて歴代のガールズ戦士の先輩方と共演できたことです。あとは、ドラマよりも顔の表情がみんな大きくなっていて成長できたんじゃないかな?と思い、うれしかったです。

 ――映画には、加藤清史郎さん、柳沢慎吾さんがゲスト出演します。2人との共演で印象に残っていることは?

 未優さん お二方、とても面白くて優しい方でした。加藤さんは、ご飯の時や休憩時間などにとても気軽に話しかけてくださいました。柳沢さんは、休憩時間に面白いことを話してくださったり、演技中のアドリブネタもとても面白くてカットがかかった時にスタッフさんも笑ってしまうくらい、現場が明るくなっていました。

 莉愛さん 一番印象に残っているのは、私たちが逮捕されてしまって、牢屋(ろうや)に入ったところです。その時、2人でアドリブをやっていらっしゃってすごく面白かったり、「私たち警察なのに逮捕されちゃう」というところが驚きだったので印象に残っています。

 結衣さん 加藤さんは、自分のカイロを渡してくださったり、ベンチコートをかけてもらったり、すごく優しくて話しやすい印象でした。柳沢さんはすごく面白くて、いらっしゃると現場の雰囲気が明るくなり、休憩時間など話しかけてくださって、とても面白い方でした。

 優來さん 加藤さんは本当に優しくて、休み時間に声をかけてくださってうれしかったです! 柳沢さんは、本当に面白くて休憩時間に一人二役の演技で私たちを笑わせてくださったり、本番中も本当に面白くて笑っちゃうことが何度かありました!

 ◇ラブパトの“ラブ”な瞬間 アドリブにも挑戦

 ――映画で自分にとって挑戦となったことは?

 未優さん アドリブのある芝居が難しくて、ドラマではやったことがなかったので、その対応力も挑戦になったんじゃないかなって思います。

 莉愛さん いつもよりも大げさな表情だったりをすることです。驚く時とか、普段よりももっと大げさにやるシーンがあったので、それが挑戦となりました。

 結衣さん ファントミとの共演で、一緒に名乗りをしたのですが、その時にみんなでタイミングをぴったり合わせるのが難しかったです。

 優來さん くさ~い顔をする表情や戦っている時の表情などドラマの中ではあまりやったことのなかった表情があって、監督からこんな表情をするんだよと学んだことがたくさんあって挑戦になりました。

 ――撮影で「ラブ」を感じた瞬間を教えてください。

 未優さん 撮影現場で、シンゴ署長役の柳沢さんとソウタ役の川原瑛都さんが、本当の親子みたいでラブいっぱいでした。

 莉愛さん シンゴ署長がすごく面白くて、みんなで大笑いしたことにすごくラブを感じました。

 結衣さん 加藤さんにベンチコートを貸していただいたり、スタッフさんが湯たんぽを用意してくださいました。

 優來さん 撮影中にみんなで笑ったり、ガールズ戦士の先輩方と写真やTikTokを撮ったりできたことです。

 ――映画では、愛羽ツバサの「ラッラララブ!」、紫原サライの「完ッ全にラブってる!」、青瀬コハナの「ラブ満開!」、七色ソラの「ラブキッラリン!」という決めぜりふが登場します。最近、自分の中で決めぜりふを言いたくなったエピソードは?

 未優さん 私は、大好きな食べ物を食べた時やペットと遊んだ時です。牛タンとイチゴが大好きなんですけど、それを食べられた時が幸せだからです。動物も大好きなので、大好きなペットのわんちゃん2匹と遊べた時です。

 莉愛さん 学校の合唱で、好きな曲が歌えたことです。よく聴いていた好きな曲だったので、学校でみんなと歌えることになって完ッ全にラブってました!

 結衣さん 私の中でのラブ満開と思ったことは、最近テスト期間が終わったことです。やっぱりテストが終わると一安心します。

 優來さん 最近、お洋服をたくさん買えたことがラブキッラリンでした!

 ――「ここを楽しみにしておいてほしい」という映画の見どころは?

 未優さん 柳沢さんと加藤さんと一緒に「オーマイガー!」とポーズをしたり、この映画には面白い部分がたくさんあるので、そこに注目して見てほしいです。

 莉愛さん 大怪盗にラブダイヤモンドを奪われてしまって、そこから私たちが必死に取り返しに行くところをぜひ注目して見ていただきたいです。

 結衣さん 私たちがラブダイヤモンドを取り戻すために、みんなで力を合わせて一生懸命頑張るシーンが見どころだと思います。

 優來さん ラブパトが逮捕されちゃったり、いつもとは違うラブパトが楽しめると思います! 私たちのダンスシーンにも注目してください!

 ――最後にファンに向けてメッセージを。

 未優さん この映画には、面白いところや可愛いところや、時には感動するようなシーンもあり、とても見ていて気持ちがハッピーになります。なので、ぜひ、映画館に足を運んでいただけたらうれしいです。

 莉愛さん 面白いところ、楽しいところ、可愛いところ、ハラハラドキドキするようなところなどが全部入っている映画になっているので、楽しみながら見ていただけたらうれしいです。

 結衣さん とても面白くて可愛い映画になっていると思うので、楽しんで見ていただけるとうれしいです。

 優來さん ラブパトの映画は、ラブがあふれていてすごい面白い映画になっています! ダンスシーンもいろんな場所で撮影したので注目してほしいです! 映画館で待ってます!!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る