最高のオバハン 中島ハルコ:第3話 “いづみ”松本まりか、女医御用達の婚活パーティーに “ハルコ”大地真央は?

連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」第3話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」第3話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の大地真央さん主演の連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)第3話が4月24日に放送される。大地真央さん演じるハルコが「コンプレックスはくよくよ悩むだけ時間の無駄。すなわち、本来稼げるはずのお金の無駄なのよ」と話す予告動画が公開されている。

あなたにオススメ

 いづみ(松本まりかさん)の所属する「グルメシ!」編集部に、ハルコ(大地さん)の美容クリニックから広告料が入った。それで気を良くした編集長の尾石初郎(今野浩喜さん)から「何か企画を」と言われたいづみは、ハルコへの密着取材を提案。

 認められると、なぜか編集部の後輩・高田真央(真魚さん)も取材に同行。真央はハルコに会った瞬間、いづみを押し退けて「ハルコ先生、私、結婚がしたいんです!」と言い放つ。

 東大卒。高学歴故に学歴コンプレックスの男にいじめられ、不幸を味わっていた真央。就職や恋愛もうまくいかず、いつの間にか30歳になっていた。このままではいづみのようになってしまうと、いい男性を紹介してほしいとハルコに懇願する真央。

 すると、ハルコは老舗ういろう屋「紫風堂」の三島昭宏(田山涼成さん)紹介の高級和食店でおもむろに立ち上がる。「注目! この店に独身男性はいる? 独身女二人のためにいい男探してるんだけど」

 とにもかくにも女子力を上げるのが先決と、いづみと真央はハルコの“ツレ”が主催しているという女医御用達の婚活パーティー“女医コン”に、三流大出の女医と詐称して参加させられることに。そこでは、いづみがイケメン精神科医・小室(古澤蓮さん)と良い感じに。経歴詐称に罪悪感を感じるいづみだが、小室とどんどん急接近していき……。

 原作は林真理子さんの小説「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」(共に文春文庫)。美容系クリニックの敏腕経営者で、人当たりは最悪だが憎めない中島ハルコが、無駄なプライドから生まれる悩みや、そんたくまみれの理不尽な仕事の悩みを斬っていく様子を描く痛快エンターテインメント。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事