シドニアの騎士:テレビアニメ第1、2期まとめ 「これまでのシドニアの騎士」公開 ガウナとの戦い つむぎも

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」の一場面(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局
1 / 12
「シドニアの騎士 あいつむぐほし」の一場面(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局

 弐瓶勉(にへい・つとむ)さんのSFマンガ「シドニアの騎士」の新作劇場版アニメ「シドニアの騎士 あいつむぐほし」が、5月14日に公開されることに向けて、テレビアニメ第1、2期をまとめた映像「これまでのシドニアの騎士」が公開された。人類と異生物・奇居子(ガウナ)の戦いが描かれているほか、白羽衣つむぎら人気キャラクターが登場した。

 同作のスマートフォン向けゲームのタイトルが「シドニアの騎士 掌位ノ絆(しょういのきずな)」に決まったことも発表された。プレーヤーが衛人(もりと)訓練生となり、アニメのストーリーを追体験できる。2021年に配信予定。 

 「シドニアの騎士」は、宇宙船・シドニアで、繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅している人類と、異生物・奇居子の戦いを描いたSFマンガ。「月刊アフタヌーン」(講談社)で2009~15年に連載された。テレビアニメ第1期「シドニアの騎士」が2014年4~6月、第2期「シドニアの騎士 第九惑星戦役」が2015年4~6月に放送された。

 新作劇場版は、ポリゴン・ピクチュアズが制作するなどテレビアニメ版のスタッフが再結集し、原作者の弐瓶さんが総監修を務める。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る