芳根京子:「コントが始まる」レギュラーキャストに “潤平”仲野太賀の彼女役

連続ドラマ「コントが始まる」に出演する芳根京子さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「コントが始まる」に出演する芳根京子さん=日本テレビ提供

 女優の芳根京子さんが、菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)にレギュラー出演することが4月24日、分かった。24日放送の第2話から登場した芳根さんは、お笑いトリオ「マクベス」の美濃輪潤平(仲野太賀さん)の彼女・奈津美を演じる。

ウナギノボリ

 奈津美は、大手製薬会社に勤めるキャリアウーマン。第2話では、高校時代から10年間潤平と付き合い続けていることが明らかになった。高校時代には、スポーツマンの小林(浅香航大さん)という彼氏がおり、当時告白してきた潤平を一度振った過去がある。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などを手掛けた金子茂樹さんが脚本を担当するオリジナル。“あの頃”に思い描いていた“大人の自分”とはまるでかけ離れた、大失敗な人生を歩む20代後半の若者たちが、その失敗をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の幸せと巡りあう様を描く群像劇。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事