コントが始まる:第2話視聴率8.6% “春斗”菅田将暉、マネジャーから解散再考を促される

ドラマ「コントが始まる」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「コントが始まる」第2話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が4月24日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 お笑いトリオ「マクベス」の解散を決意した春斗(菅田さん)は、マネジャーから呼び出され、解散を考え直すように詰め寄られる。さらに、春斗はファミリーレストランのウエートレス・里穂子(有村架純さん)からある相談を受ける。

 里穂子は、「マクベス」のメンバーの瞬太(神木隆之介さん)が、里穂子が働くファミリーレストランで遺書を書いていたことを心配しているという。春斗は「コントの小道具として遺書を書いていただけではないか?」と里穂子に説明するが、どうやら瞬太が遺書を書いていた理由は別にあるようで……という展開だった。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本を手掛けた金子茂樹さんのオリジナルドラマ。思い描いていた人生とはまるでかけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、さまざまな人々との出会いを通して、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。

テレビ 最新記事