伊織もえ:29日の「警視庁・捜査一課長season5」に本人役で出演 コスプレでのドラマ出演に「ソワソワしちゃった…」

4月29日放送の「警視庁・捜査一課長season5」に出演する伊織もえさん=テレビ朝日提供
1 / 1
4月29日放送の「警視庁・捜査一課長season5」に出演する伊織もえさん=テレビ朝日提供

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、4月29日放送の「警視庁・捜査一課長season5」(テレビ朝日系、午後8時)の第3話に、本人役で出演することが分かった。伊織さんは「コスプレしてドラマに出させていただくのは初めてだったので、現場でちょっとソワソワしちゃった…(にっこり)」と自身のブログでコメントしている。

 伊織さんが出演する第3話は「オタク」がテーマ。警察官のコスプレをした女性の遺体が見つかる事件が発生。事件当日、現場近くでコスプレイベントが開催されており、被害者も参加していたものと思われた。捜査をはじめた一同の前に生駒里奈さん演じる神谷時子が現れる。時子は刑事の“追っかけ”に全力を注ぐうち捜査の勘を身につけてしまった“デカオタク”で、彼女が“推し”た刑事はどんな難事件でも解決できる、といわれる存在だった……というストーリー。

 同ドラマでは、昨年6月にも人気コスプレーヤーのえなこさんが出演し、話題を集めた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る