杉咲花:“高城百合子”は志田未来!? 千代との共通点語る「似てるなって…」

NHK連続テレビ小説「おちょやん」の主演・杉咲花さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おちょやん」の主演・杉咲花さん

 放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」でヒロイン・千代を演じている杉咲花さんが、5月7日放送の同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)の「プレミアムトーク」にゲスト出演。杉咲さんは役との共通点について、千代は劇中に登場する女優・高城百合子(井川遥さん)に憧れて女優を目指すことになるのだが、杉咲さん自身も、女優の志田未来さんに憧れたことが役者を志すきっかけになったという。

 杉咲さんは、「私ももともとドラマがすごく好きで、1クールにやっているドラマ全部見るくらい好きだったんですけど。中でも志田未来さんが出演されている作品が特に好きで。志田さんに憧れるようになって、(志田さんと)同じ事務所のオーディションを受けた」と語り、「千代と似てるなって思いました」と振り返った。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る