オーバーロード:テレビアニメ第4期、新作劇場版制作

「オーバーロードIV」のビジュアル(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会
1 / 2
「オーバーロードIV」のビジュアル(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会

 丸山くがねさんのライトノベルが原作のアニメ「オーバーロード」のテレビアニメ第4期「オーバーロードIV」と新作劇場版アニメが制作されることが5月8日、分かった。劇場版では「聖王国編」がアニメ化される。詳細は今後、発表される。

 「オーバーロード」は、さえない青年が、人気オンラインゲームにそっくりな世界に飛ばされ、ガイコツ姿の大魔法使いとなって君臨する姿を描いている。テレビアニメ第1期が2015年7~9月、第2期が2018年1~4月、第3期が2018年7~10月に放送された。

 ◇原作者の丸山くがねさんのコメント

 ついに情報解禁ということで、「オーバーロード」が再びアニメ化します! これで4期目ということになります。全何話でどこまでやるのかは内緒ですが、ぶっちゃけ後ろからどんどんと迫ってくる足音が聞こえてくるようです。やばい。などという作者の感じるプレッシャーは無視して、皆さんは純粋に楽しんでもらえたらうれしいです! ほんと、やばい……。

 ◇キャラクター原案のso-binさんのコメント

 自分の中で特に好きな10巻がやっと映像化です。原稿をニチャア……と気持ち悪い顔しながら読んだあの感動をアニメでも味わいたいなぁ。期待しています!

 ◇伊藤尚往監督のコメント

 ついにアニメ4期と劇場新作の制作決定です。魔導国を建国したアインズたちは次に何を目指すのか。そして、彼らに翻弄(ほんろう)される人々にはどんな運命が待ち受けているのか。原作ファンの方にも、アニメで追っかけている方にとっても満足のできる映像化にするべく、鋭意作業中です。ご期待ください。

 ◇シリーズ構成の菅原雪絵さんのコメント

 幸せって何でしょう? 自分は不幸だ、不運だ、ここは地獄だと認識していても、周囲から見れば案外天国なのかもしれません。その逆もまたしかり。今回はそんなお話です。皆様のおかげでアニメ「オーバーロード」4期&劇場版が実現しました。参加できて幸せです! 頑張ります!!


写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る