氷川きよし:初の映画主題歌 天海祐希主演「老後の資金がありません!」でサンバ調の楽曲

映画「老後の資金がありません!」の主題歌を担当する氷川きよしさん(左)と主演の天海祐希さん(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
1 / 1
映画「老後の資金がありません!」の主題歌を担当する氷川きよしさん(左)と主演の天海祐希さん(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

 歌手の氷川きよしさんが、天海祐希さん主演の映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督)で、初めて映画の主題歌を担当することが5月13日、分かった。主題歌のタイトルは「Happy!」で、サンバ調の楽曲となっている。同日公開の新予告映像で、楽曲も解禁され、映画が10月30日に公開されることも併せて発表された。

 予告編では、天海さん演じる普通の主婦・後藤篤子が、子供の結婚、夫の失業、浪費家のしゅうととの同居など、さまざまなお金の問題に振り回される中、「なんとかなるから絶対!」と前向きに立ち向かっていく姿が描かれている。

 映画を鑑賞した氷川さんは、本作について「一言でいうと最高です!! 久しぶりにおなかを抱えて笑って、最後は感動できる。時間を感じないくらいあっという間で、こんなに楽しい映画があるんだと思いました。何度も見たいです」と絶賛し、主題歌のタイトルについて「みんながハッピーになってほしい、いろいろなことに感謝して生きていればハッピーになれるよ、という思いを込めています」と明かしていた。

 映画は、垣谷美雨さんのベストセラー小説が原作。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだった主婦が、娘の派手婚、しゅうとの葬式と、資産激減の中、夫婦そろって失職……など悩みもがきながら幸せを探す様子を描く。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る