天海祐希:主題歌PV出演を氷川きよしに直談判 「いい経験になりました」

映画「老後の資金がありません!」の舞台あいさつに登場した天海祐希さん
1 / 5
映画「老後の資金がありません!」の舞台あいさつに登場した天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが10月23日、大阪市内で開催された、主演映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督、10月30日公開)の舞台あいさつに登場。同作では、歌手の氷川きよしさんがキャリア初の映画主題歌「Happy!」を歌っていることでも話題だが、天海さんが氷川さんに直談判し、同曲のPV(プロモーションビデオ)に出演したことを明かした。

 天海さんは「(試写で)映画を見た後、あまりにもすてきな声だと思ったらきよしちゃんだったので、すぐに連絡しちゃいました。興奮のまま話していたので『歌番組とかPVがあれば後ろでしれっと踊りたい』って言ったら、PVに出してもらいました」と告白。

 PVは、天海さんが主演を務めた「緊急取調室」(テレビ朝日系、7月期放送)の撮影期間中に撮影されたといい、「振り付けを覚えないといけないのと、(ドラマで)長いセリフで格闘している最中で……。でも犯人を吐かせている時と、PVの世界観と、お互いが相乗効果で、いい経験になりました。きよしちゃんもまぶしかった」と振り返っていた。

 映画は、垣谷美雨さんのベストセラー小説が原作。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだった主婦が、娘の派手婚、しゅうとの葬式と、資産激減の中、夫婦そろって失職……など悩みもがきながら幸せを探す様子を描く。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る