天海祐希:「結婚について聞かれることがとにかく面倒くさい」 延々と聞かれてしまうと悩み

10月24日放送の「週刊さんまとマツコ」に出演する(左から)明石家さんまさん、天海祐希さん、マツコ・デラックスさん(C)TBS
1 / 1
10月24日放送の「週刊さんまとマツコ」に出演する(左から)明石家さんまさん、天海祐希さん、マツコ・デラックスさん(C)TBS

 女優の天海祐希さんが、10月24日午後6時半から放送される、明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんの冠トークバラエティー番組「週刊さんまとマツコ」(TBS系)にゲスト出演する。マツコさんと交流が深いという天海さんは「なんでも聞いて! NGなし」と登場。「結婚について聞かれることがとにかく面倒くさい」などと、ざっくばらんに話す。

 番組では、結婚について聞かれることがとにかく面倒くさいという天海さんが、さんまさんとマツコさんに「興味を持っていただけるのはありがたいんですけど、いつも『しないですよ』と言ってるんです。それなのに、結婚しないんですか?って延々と聞かれて。どうすればいいですかね」と悩み相談。自身の離婚の際、さまざまな番組で同じことを聞かれたというさんまさんは、放送局ごとに離婚理由を変えて語っていた経験をもとに、“まさかの対処法”を伝授する。

 また「天海祐希とマツコが企てる秘計画」というトピックでは、2人が画策しているグループホーム計画が明かされる。独身者数名で費用を出し合いマンション一棟を購入して住むというもので、「地下駐車場付き」「1階はコンビニ」と具体的な構想を練っているという。

 ほかにも、天海さんは「新入社員が選ぶ理想の女性上司ランキング」「仕事で落ち込んだときに会いたい芸能人」「この人になら怒られたい著名人ランキング」など、さまざまなイメージ調査ランキングでランクインすることへの葛藤や、50代で見つけた“一人暮らしの楽しみ方”などを明かす。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る