週刊さんまとマツコ:明石家さんま VS マツコ・デラックスがお弁当作り対決! スーパーでの“カートゴロゴロ”風景も

バラエティー番組「週刊さんまとマツコ」のビジュアル(C)TBS
1 / 1
バラエティー番組「週刊さんまとマツコ」のビジュアル(C)TBS

 4月から放送を開始した明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんによるバラエティー番組「週刊さんまとマツコ」(TBS系、日曜午後6時半)が、5月16日から本格始動する。16、23日の放送回では、さんまさんとマツコさんが2週にわたってお弁当作り対決を繰り広げる。

 「週刊さんまとマツコ」は、2人がお互いの「知られざる顔」「新しい魅力」を引き出すべく、ある時はスタジオで、ある時はロケで思う存分しゃべり倒す番組。

 お弁当作り対決は「誰かのベスト弁当を作ろう!」がテーマで、さんまさんとマツコさんが、それぞれ思い描く人物に合わせて弁当を作る。前編となる16日の放送では、材料をそろえるため買い物に向かおうとする2人だが、オープニングから脱線トークで大盛り上がり。ロケ出発前から“名コンビ”ぶりを披露する。

 その後、対決のため、別々の車でスーパーへ向かう2人。車中では、さんまさんが元妻である大竹しのぶさんの得意料理を明かす。一方、マツコさんは意外な自身の“食事法”について語る。

 スーパーでの買い出しでは、マツコさんが食材選びに右往左往。さんまさんは自身のお弁当に合う食材を次々と判断し、買い物カゴに入れていく。2人がカートを押しながら、スーパーで買い物する貴重な姿も見られる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る