週刊さんまとマツコ:明石家さんま&マツコ・デラックスが“丸の内OL弁当”作り! 意外な料理の腕前も

バラエティー番組「週刊さんまとマツコ」のキービジュアル(C)TBS
1 / 1
バラエティー番組「週刊さんまとマツコ」のキービジュアル(C)TBS

 明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんによるバラエティー番組「週刊さんまとマツコ」(TBS系、日曜午後6時半)。5月23日の放送回では、前回に引き続き、さんまさんとマツコさんがお弁当作り対決を繰り広げる。

ウナギノボリ

 前編では、対決のテーマが「丸の内OLが初出社に持っていくお弁当」に決定。さんまさんは「地元愛あふれる関西出身のOL」、マツコさんは「都会派を気取りたい千葉出身のOL」という設定で、スーパーで食材を選んだ。

 後編では、いよいよ2人のお弁当作りがスタート。まずは時代別に用意された多数の弁当箱を前に、どれを選ぶかで盛り上がる。

 調理に移ると、一人暮らし歴の長い2人は手際良く料理を進めていく。さんまさんは一流店の店主から教わったというソースを作り、こだわりを披露。マツコさんは和食を中心としたメニューを作っていくも、味付けが同じになってしまうことに悩み始める。

 最後は完成したお弁当を2人で試食。それぞれのお弁当の出来栄えはもちろん、なかなか見られないさんまさんとマツコさんの料理シーンにも注目だ。

テレビ 最新記事