ロバート山本:“ポケモン師匠”で全国に弟子6000人 いまだに「○○番弟子です」と声かけられる

5月13日放送の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」に出演するロバート=ABC提供
1 / 3
5月13日放送の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」に出演するロバート=ABC提供

 お笑いトリオ「ロバート」が、5月13日放送のバラエティー番組「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」(ABC、木曜午後11時17分)にゲスト出演。人気ゲーム「ポケットモンスター」好きとしても知られる山本博さんは、全国で6000人の弟子をもつ“ポケモン師匠”でもあり、いまだに「○○番弟子です」と声をかけられることがあるなど、多才な一面を明かす。

ウナギノボリ

 番組では山本さん、秋山竜次さん、馬場裕之さんの魅力を深掘り。新ネタの打ち合わせを撮影した貴重な映像から、独特な世界観が作り上げられる様子などを紹介する。

 YouTubeで料理番組を持つなど、“料理キャラ”が定着している馬場さんは、「料理でいこう」と自信がついたキッカケが、明石家さんまさんの一言だったことを明かすほか、秋山さんの仕事前のルーティンに「とろサーモン」の村田秀亮さんが密着する。馬場さんと山本さんも「初めて見た」という、秋山さんの愛車での過ごし方などに迫る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事