早見沙織:飯豊まりえ主演グルメドラマでお掃除ロボットの声 セリフに「わくわくしました」

連続ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」第6話でお掃除ロボットの声を演じる早見沙織さん(C)テレビ東京
1 / 11
連続ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」第6話でお掃除ロボットの声を演じる早見沙織さん(C)テレビ東京

 声優の早見沙織さんが、テレビ東京で今夏放送される連続ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」の第6話にゲスト出演することが5月13日、分かった。早見さんは同話に登場するお掃除ロボットの声を演じる。

 早見さんは、お掃除ロボット役でのオファーについて「一体どんなセリフがあるのだろうとわくわくしました」とコメント。台本については「次から次へと生まれる(主人公の)つぐみさんの心の声が面白く、一気に台本を読み進めてしまいました。ご飯を食べているうちに心が無になり、気がつけば満たされている……。そんな流れに激しく共感しました」と語っている。さらに、第6話の見どころについては「今回は一層、おなかがすく回かと思います! ぜひ、お楽しみくださいませ」とアピールしている。

 「ひねくれ女のボッチ飯」は女優の飯豊まりえさん主演で、テレビ東京の新たなグルメドラマ。主人公・川本つぐみ(飯豊さん)は、インスタグラムアカウント「ホワイトホース」を見つけ、魅力的な食事の写真と、自分と似た理不尽な境遇がつづられた投稿に魅力を感じ、「白馬の王子様」と呼んで慕うようになる。やがて、つぐみは、投稿主のホワイトホースこと白石一馬(柄本時生さん)と同じものを食べる“ボッチ飯”が日々の楽しみになっていく……という展開。声優の下野紘さんがアカウントのホワイトホースの声を演じる。

 第6話には市川紗椰さんもゲスト出演。また、第4話にプロレスラーのオカダ・カズチカ選手、第5話に鈴木亜美さんと渡辺満里奈さん、第7話に俳優の高橋努さんと田中聡元さん、女優の小野真弓さんと山田キヌヲさん、第8話に女優の峯村リエさんがゲスト出演する。

 ドラマは、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で先行配信中。5月15日午前6時に第3・4話、同月22日午前6時に第5・6話、同月29日午前6時に第7・8話が配信される。配信後、テレビ東京で放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る