西野七瀬:実写ドラマ「ハコヅメ」で刑事役「一生懸命頑張りたい」

7月スタートの連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」に出演する西野七瀬さん
1 / 6
7月スタートの連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」に出演する西野七瀬さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の西野七瀬さんが、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんダブル主演で7月にスタートする連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが5月15日、分かった。西野さんは、ドラマの舞台となる町山警察署の捜査1係刑事、牧高美和を演じる。

あなたにオススメ

 牧高は、女子校育ちのため“ザ・男社会”の刑事課になかなか慣れずにいる捜査1係の紅一点。「仕事内容が新選組に似ているから」という理由で警察官を目指した“新選組オタク”。仕事に対して責任感が強く、その姿勢は同僚たちからも認められている。運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意という役どころ。

 西野さんは演じる牧高について「一見ふわふわとした空気をまとっているのですが、彼女が苦手としている男性が多い職場の中で、自分のやるべきことから決して逃げない、強い責任感や芯を持っている女性だと感じました」とコメント。「そういった空気感を原作ファンの方や、このドラマで初めてご覧になるという方にも感じていただけるように、一生懸命頑張りたいなと思っています」と意気込んでいる。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中されている、元警察官の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田さん演じる、刑事課のエース刑事だったが“ある理由”で交番勤務となる藤聖子と、永野さん演じる、ひよっこ警察官の川合麻依という交番勤務のでこぼこコンビが互いに支え合いながら事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。

 同署捜査1係係長の北条保を俳優の平山祐介さん、同署副署長の吉野正義をお笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんが演じることも発表された。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事