剛力彩芽:オーディオドラマ初挑戦「ちゃんとお芝居、新しいジャンル」 竜星涼主演「白村颯太に好かれたい」

オーディオドラマ「白村颯太に好かれたい by AudioMovie」主演の竜星涼さん(左)と第4話ヒロインの剛力彩芽さん=TBSラジオ提供
1 / 8
オーディオドラマ「白村颯太に好かれたい by AudioMovie」主演の竜星涼さん(左)と第4話ヒロインの剛力彩芽さん=TBSラジオ提供

 女優の剛力彩芽さんが、ポッドキャスト向けに配信されている、竜星涼さん主演のオーディオドラマ「白村颯太に好かれたい by AudioMovie」(TBSラジオ制作)の第4話(5月18日午前11時配信)でヒロイン役を務めていることが分かった。剛力さんは今回がオーディオドラマ初挑戦で、「ちゃんとお芝居で、ホント新しいジャンルだなって、貴重な経験をさせていただいてうれしかったです」とコメントしている。

 「白村颯太に好かれたい」は、天然マイペースだけど、思いやりがあり、真っすぐに向き合ってくれる魅力的な男性・白村颯太(竜星さん)と、街で出会った女性たちの恋愛模様を描く。これまで尾崎由香さん、平祐奈さん、富山えり子さんが各話のヒロインとして出演した。

 剛力さんが出演する第4話「意気地ナシの男の子」は、喫茶店で颯太が働いていると、女性がカップを割ってしまう。急いで布巾を持って拭きに行くと、女性は中学の同級生のシオン(剛力さん)だった。彼女は自分が勤めるステンドグラスのお店の名刺を置いていく。後日、シオンに会いにいくと、日本酒を飲みに誘われ……という展開。

 ドラマについて、剛力さんは「竜星涼さんを目の前にして、実際には私たちは映像を想像しながらお芝居してるというか……。映像がない分いろいろな想像が膨らむ。きっと聴いてくださる方もそんなふうに『声は聴こえてて、ストーリーも聴こえてるけど、絵としてはいろんな想像が膨らむ』んだろうなって。私自身、出来上がりがワクワクします」と語っている。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る