カラフラブル:「あなたのあさひなんだぞっ」180度違う水野美紀が話題 “キラ”桐山漣とのコンビに「愛おしい」の声も

連続ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」第8話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」第8話のワンシーン=読売テレビ提供

 女優の吉川愛さんと俳優の板垣李光人(りひと)さんダブル主演の連続ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第8話が5月20日に放送された。鉄本あさひ役の水野美紀さんが、フリフリのロリータファッションで登場する場面があり、SNSでは「あさひのロリータ面白すぎる」「カラフラブルの水野美紀さん最高すぎる」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第8話では、ドラマに登場するコンビ3組にまつわるストーリーが繰り広げられ、「キラとイメージと恋バナと」では、あさひとマンガ家の打ち合わせを恋バナと勘違いして取り乱すキラ(桐山漣さん)の様子が描かれた。

 キラの妄想シーンでは、ロリータファッションに身を包んだあさひが「年中無休であなたのあさひなんだぞっ」とキュートにポーズ。「あさひは『綿の女』なんだぞ。とっても柔軟っていう意味だぞ。フワッ、フワッ」と続けるあさひに、キラは「付き合う前と変わったな?」と話す。あさひは、「180度違うんだぞ! あさひはもう、鉄本あさひというより綿本ゆうひなんだぞ」と話して……という展開だった。

 SNSでは、「キラの妄想のあさひ面白すぎるw」「水野美紀のロリータ見れると思わなかった」「水野美紀めちゃ可愛いかった」「キラ様とあさひさんが愛(いと)おしい」「あさひキラコンビにもめちゃくちゃときめいた」といった声が上がるなど、話題になった。「水野美紀のロリータ姿を見れるのはこのドラマだけだわw」「水野美紀さんになんちゅーコスプレさせてるのよ」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事