ひらいて:制服姿の山田杏奈&芋生悠が憂いを帯びた表情 切なげに見つめるHiHi Jets作間龍斗も ティザービジュアル公開

映画「ひらいて」のティザービジュアル(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
1 / 3
映画「ひらいて」のティザービジュアル(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

 女優の山田杏奈さん主演の映画「ひらいて」(首藤凜監督、2021年秋公開)のティザービジュアルが5月24日、公開された。制服姿の山田さんと芋生悠さんが憂いを含んだ表情を浮かべる姿や、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが切なげに遠くを見つめる姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 映画は、高校生の禁断の三角関係を描いた、人気作家・綿矢りささんの同名小説(新潮社文庫)が原作。クラスの人気者の主人公・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ(作間さん)、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生さん)の複雑な関係性を描く。

 高校3年生の愛は、クラスでも目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプの男子・たとえに1年生の時からずっと片思いをしていた。どこか人との関わりを避けているようなたとえだったが、ある日、愛は彼が糖尿病の持病を抱える陰気な少女・美雪とひそかに交際していることを知る。学校内でも目立たない美雪がたとえの彼女だと知った愛は、自らの気持ちを隠して美雪に近づいていく……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事