明日海りお:「ZIP!」6月金曜パーソナリティー就任「すごく驚き」 宝塚時代の相手役・花乃まりあから“エール”も

「ZIP!」6月の金曜パーソナリティーを務める明日海りおさん=日本テレビ提供
1 / 1
「ZIP!」6月の金曜パーソナリティーを務める明日海りおさん=日本テレビ提供

 宝塚歌劇団の元花組トップスターで女優の明日海りおさんが、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の月替わりの金曜パーソナリティーを務めることが5月28日、分かった。朝の情報番組のMCに初挑戦する明日海さんは、6月の担当として4日の放送回から登場する。

ウナギノボリ

 明日海さんは、2003年に宝塚歌劇団に入団し、2014年に花組トップスターに就任。約5年半にわたりトップスターを務め、2019年に退団。昨年から女優として、ドラマや舞台などで活躍している。

 明日海さんは、金曜パーソナリティーのオファーについて「前から見ていた番組なので今回出演が決まって『えっ! 私が!?』とすごく驚きました」と振り返っている。「朝の情報番組、さらに生放送でパーソナリティーを務めさせていただくのは初めての経験でとても緊張しておりますが、ご覧いただいている皆様に心地よい朝を迎えていただけるように『ZIP!』の皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います!」と意気込みも語っている。

 同番組には、宝塚歌劇団花組時代に明日海さんの相手役を務めた花乃まりあさんが出演していることから、明日海さんは「まりあちゃんには報告させていただき『わー! おめでとうございます!』という興奮とともに、『早起き頑張ってください』と、お言葉をもらいました」と明かしている。

 番組の長田宙プロデューサーは「宝塚歌劇団時代の明日海さんのステージを見させていただいた際、歌や演技、踊りを通して全身から発せられるまばゆい光に圧倒されたのを鮮明に覚えています。一方、今回の打ち合わせでお会いした明日海さんはそこからは想像もできないような、周囲をホッと落ち着かせてくれる柔らかい光をまとっていて、そのギャップに正直驚きました」とコメント。

 さらに「6月の金曜日の朝は明日海さんのその柔らかい光で優しい気持ちになりつつ、時折ちらっと見え隠れするまばゆい光で、一日を頑張るエネルギーをもらえるのではないかと楽しみにしています!」と期待を寄せた。

テレビ 最新記事