明日海りお:冠番組「明日海りおのアトリエ」シーズン2 11月24日に開始 故郷・静岡で自身のルーツ探訪

Huluオリジナル「明日海りおのアトリエ Season2」のビジュアル
1 / 1
Huluオリジナル「明日海りおのアトリエ Season2」のビジュアル

 宝塚歌劇団元花組トップスターで女優の明日海りおさんの冠番組「明日海りおのアトリエ」(Hulu)のシーズン2が、退団から丸3年となる11月24日にスタートすることが分かった。明日海さんが、沖縄や出身地の静岡で「自身をアップグレードする旅」を満喫する。

 「明日海りおのアトリエ」は明日海さんの初の冠番組で、昨年5~7月にHuluで独占配信された。シーズン1ではアトリエの中で、そば打ちや薬膳など“生活を豊かにするオトナのひとり時間の過ごし方”を学んだ明日海さんだが、シーズン2ではアトリエを飛び出し、“新しい学びや感動を吸収する”旅に向かう。

 明日海さんが初めてという沖縄本島で、三線(さんしん)やエイサー(盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能)の締太鼓、琉球ガラス作りなどに挑戦。出身地・静岡で自身のルーツも探訪する。

 明日海さんは「シーズン1の収録が終了してアトリエを後にする瞬間、半分冗談、半分本気で『シーズン2ができますように』と思っていたんです。なので、シーズン2が決まった時は『本当にやれるんだ。わーい!』という気持ちでした。Huluで前作をご覧くださった皆さんからも『シーズン2、あるんじゃないの?』という声をいただいていたので、素直にうれしかったです」とコメント。

 「今回は私の故郷である静岡で、自分のルーツもたどっております。私自身のことだけじゃなく、すごく美しい景色やおいしいグルメ、道中の楽しい事件もお伝えできると思いますので、どうかご覧ください」とアピールした。

 「明日海りおのアトリエ」シーズン2は全8回。11月24日に#1、#2、26日に#3、#4、12月3日に#5、#6、12月10日に#7、#8を配信する。

テレビ 最新記事