明日海りお:そば打ちに初挑戦「いつかイベント」も 「明日海りおのアトリエ」第3回、配信開始

番組「明日海りおのアトリエ」に出演する明日海りおさん
1 / 1
番組「明日海りおのアトリエ」に出演する明日海りおさん

 宝塚歌劇団の元花組トップスターで女優の明日海りおさんの初冠番組「明日海りおのアトリエ」の第3回が6月5日に配信スタートした。軽井沢で食べた、そばの味が忘れられないという明日海さんが「プロの方に教わって自分で作ってみたいなと思いました」と、そば打ちに初挑戦する。

ウナギノボリ

 明日海さんは、普段からそばを食べる機会が多いといい、「ゆでるだけでいいので、疲れた時にすぐ食べられるのがありがたくて、週に2、3回は食べるほど。大根おろしや梅干し、カイワレなどの好きな具材を合わせたり、オリーブオイルをかけたりして楽しんでいます」とコメント。

 番組では、明日海さんと同い年のそば打ち職人が登場。明日海さんはメモをしながら真剣な表情を見せる。丁寧な手さばきも見せ、職人からほめられる場面もある。

 明日海さんは収録後のインタビューで、「私と同じ歳の女性の方が修行を積み、お店を営まれていることは本当にすごいことだと思います。おそばにかける情熱や手際の良さはかっこよく、すごく刺激を受けました」と話している。

 さらに、「そば打ちは力がいるので気合は必要ですが、チャレンジしたら絶対やみつきになるおいしいおそばを味わえるはず」と話し、「いつか、そば打ちイベントを開催したいって思いました(笑い)」と語っている。

 「明日海りおのアトリエ」は動画配信サービス「Hulu(フールー)」で毎週土曜に配信。全8回。第3回のPR映像も公開された。

テレビ 最新記事