明日海りお:ビールに合うくん製料理に初挑戦 ビールグラスの思い出に涙 「明日海りおのアトリエ」第4回、配信開始

番組「明日海りおのアトリエ」に出演する明日海りおさん
1 / 1
番組「明日海りおのアトリエ」に出演する明日海りおさん

 宝塚歌劇団の元花組トップスターで女優の明日海りおさんの初冠番組「明日海りおのアトリエ」の第4回が6月12日に配信スタートした。ビールが大好きだという明日海さんが、クラフトビールについて学びつつ、くん製料理作りに初挑戦。「特別なビールグラスの思い出」を明かしながら、涙を流す場面もある。

 普段から「今日はよく頑張ったな」という時に大好きなビールを飲むという明日海さんは、クラフトビールに関しては初心者。そこで、アトリエに醸造家を招き、クラフトビールの基本を教えてもらう。さらに、クラフトビールに合うつまみとして、ささかまぼこ、ソテーしたチキン、くん製マヨネーズを紹介する。

 明日海さんは、収録後インタビューで「マヨネーズのくん製が本当においしくて。くん製したマヨネーズで作ったポテトサラダは、すごくリッチな大人の味わいで感動しました」とコメント。

 続けて、「マヨネーズができたくらいなので、他にタルタルなどのソースのくん製にも挑戦してみたいです。料理の幅も広がりそう!」と話し、「奥様が旦那さんに出したら最高だと思いますし、作っておいてストックするのもよさそう。皆さんにもぜひチャレンジしていただきたいです!」と語っている。

 「明日海りおのアトリエ」は動画配信サービス「Hulu(フールー)」で毎週土曜に配信。全8回。第4回のPR映像も公開された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る