剛力彩芽:神話の里でパワーチャージ 「旅サラダ」で宮崎県高千穂へ

5月29日放送の「朝だ!生です 旅サラダ」の一場面=ABC提供
1 / 10
5月29日放送の「朝だ!生です 旅サラダ」の一場面=ABC提供

 女優の剛力彩芽さんが、5月29日放送の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)に出演。神話が大好きな剛力さんは、人気コーナー「ゲストの旅」で、天照大神の孫にあたるニニギノミコトが地上に降り立ったという「天孫降臨」の地と伝えられる、宮崎県の高千穂を旅する。神話の里でパワーをチャージする。

ウナギノボリ

 剛力さんが、今回の旅でどうしても訪ねたかったのが荒立神社。サルタヒコノミコトゆかりの神社で、縁結びや芸事にご利益があるといわれている。神職しか立ち入れない拝殿の中へ案内され、緊張のひと時を過ごす。天照大神をまつる天岩戸神社では、宮司さんの案内で剛力さんも参拝。天安河原では、思いを込めて小石を積むと願いがかなうといわれており、剛力さんも石を積む。

 高千穂でパワーをもらった剛力さんはさらに、大好きな滝を見たいと、延岡市へ。行縢山(むかばきやま)の真ん中に落ちる行縢の滝を見るために、ハイキングに出発。目の当たりにした行縢の滝の圧倒的なパワーに感激する。

 「海外の旅」は、“旅サラダガールズ”の広瀬未花さんがベトナムを巡る旅。今回は世界が注目するベトナムのリゾートを遊び尽くす。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事