小野大輔:一夜限りでゴスペラーズに アカペラ挑戦 「ジョジョ」承太郎の驚きの裏話も

ゴスペラーズの全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを」東京公演にゲスト出演した小野大輔さん(中央)
1 / 2
ゴスペラーズの全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを」東京公演にゲスト出演した小野大輔さん(中央)

 声優の小野大輔さんが5月27日、5人組ボーカルグループ「ゴスペラーズ」の全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを」東京公演にゲスト出演した。小野さんとゴスペラーズが一夜限りでコラボし、「Gospellers’ Theme」「Promise」のアカペラを披露した。

 東京公演は、日本青年館(東京都新宿)で開催。小野さんは同ツアーにボイスアクターとして出演しており、東京公演では、サプライズでステージに登場した。歌唱後、小野さんは「最初、ライブを見にきませんか?というお誘いだと思ったが、一緒に歌いませんか?というお誘いでビックリした」とオファーを受けた際の心境を明かした。また、小野さんが人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで演じた空条承太郎の声のベースが、ゴスペラーズの北山陽一さんの低い声だったと明かし、メンバーを驚かせる一幕もあった。

 小野さんが学生時代にゴスペラーズのアカペラを一人で練習していたというエピソードも明かされ、メンバーと共にハモりに挑戦することに。「靴は履いたまま」のシャララバージョンの全パートに挑戦したり、米ボーカルグループ「Boyz II Men」の「Thank You」にヒューマンビートボックスで参加したりと、さまざまなアカペラコラボが実現。ゴスペラーズのメンバーは「小野Dのアカペラテクニックはバッチリ」と称賛していた。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る